2011年10月04日

仕事終わってからの練習

練習もあと数日。
仕事が終わって明神に急行しても、着く頃にはすぐ片付け。
しゃあないけど、テンション上がらんわぁ


image-20111004223456.png


さ、明日からは仕事放ったらかして、練習に来よう。
posted by hiro at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

昨日の続き〜春日神社氏子祭り〜動画

昨日アップしきれなかった榎井の祭りの動画です。

榎井で担いでいるのを見れたのはこの1台だけでした。六若。
ここが志度で言うところの今年の当家なんですかね。
神輿を先導して御旅所まで担いで行ってました。



いい感じで「えぇじゃ〜ないか」やってます。
posted by hiro at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

1週前の日曜日

さあ、いよいよ1週前です。
今日は例年通り御旅所の準備(大行灯は土曜日にたってましたけど)から1日が始まりました。
御旅所の片付けをしてから丹生へ。
319121_2297784297846_1646298526_2321267_1931362149_n.jpg

今日は行った先々で獅子をみましたけど、今日のお目当ては琴平。
数年ぶりに日曜日が本祭り(琴平は毎年曜日関係なく1〜2日が祭りです)ということで、見に行ってきました。

DSC07171.JPG

夜に用事があったので、かなり中途半端な見方ではあったのですが、県内のちょうさを見るいい機会でした。
もっとじっくり見たかったのですが・・・。次の機会に期待です。

posted by hiro at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

練習開始

さあ、今日から練習がはじまりました。

初日やし、俺は仕事を放り出して練習に参加です。
このバタバタした感じ、気分が乗ってきますね。

さあ、明日は何時に練習に来れるかな?
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

もうすぐ練習開始

今年も祭りまで2週間を切りました。
今年の當家、寳組は昨日(もう一昨日か)から練習開始したと二日酔いの人が言ってました。

そして、我らが旭組はというと・・・29日(木)19時から練習開始。
可能な限り、全員集合!
毎度おなじみの人もいれば、久々の人もいたり、楽しみですね。

祭りの当日もそりゃ楽しいけど、練習してる間とか、準備してる時間もまた格別。
練習にあまり顔出さない皆々も、まずは1回来てみよう。

提灯出したり、テント出したりしながら、しょうもない話をしたり。
いろいろあった上で当日を迎えると、何か違ったものが見えるかもね。

そうそう、法被を注文してる人は、29日に渡すので。
posted by hiro at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

懇親会

昨晩は祭りの懇親会。

そうそうたる顔ぶれが集まるなか、2時間もの大遅刻。
これを取り戻そうと、短時間で集中的に喋って飲んで。楽しい時間でした。

image-20110925163316.png

今日はあちこちで獅子の鐘が聞こえます。
完全にシーズンインですね。

皆さん用意はバッチリですか?
posted by hiro at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

祭りの準備やら阿波踊りやら

今日は何かとバタバタした1日でした。
7時半から大行灯の準備、同時進行で太鼓台&道具関係の準備。
IMG_2333.jpg

昼から法被の引き取り。
今年のはまあまあの出来です。色はいい色です。
IMG_2296.jpg

そして夜は阿波踊り。
バテバテになりながらの約2時間、よく持ちました、俺の体。
一緒に行った人は、ある意味燃え尽きてたり、脱水症状寸前だったり。
この先、長い道のりであることが再確認できました。
IMG_0308.jpg

まあ、帰りのしらいのラーメンのうまいこと。
posted by hiro at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bunnar
×

