2010年08月07日

“超”久しぶりの更新

大変ご無沙汰してます。
前回の更新から4ヵ月もほったらかしにしてしまいました・・・。
ウェブマーケティングの仕事をしてるのに、自分のブログも更新できないなんて・・・。

実は最近引越ししまして。ここ数カ月、土日は家のことやりつつ、平日は夜中まで仕事、みたいな日がず〜っと続いてきたわけであります。

しかも自宅にはネットをつなげてない(笑)そんな状況で、会社のモバイルを持ち出して、久々の執筆。

再来週には自宅に250Mの光回線が導入される予定ですので、そこからは比較的サクサクとブログも書けるのかな?なんて思ってたりします。

ということで、今日はこれまでの近況報告もかねて、小学生が日記をまとめて書く感じで、過去の記事をアップしたいと思います。

↓過去の記事は下に追加されていきます。です。


posted by hiro at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

久々に飲みに出ると・・・

まあ、とにかくバタバタ続きで最近はまったく飲みにも出てなかったんですが、たまたま取引先の方と食事でも、ということになり、久々に高松の夜の街に出ることになりました。

食事はさっさと終わり、もう1軒ということで飲んでると、後から何と○○さんが登場。

IMG_0199_2.jpg

奇遇と言うか、世間の狭さを感じると言うか、
高松もそれなりに店の数あると思うんですけどね、ピンポイントで遭遇するというのも、またご縁ということで、これからも宜しくお願いします。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏越祭

去年も夏越の記事を書きましたが、去年は広島にいたんですね。
もう1年経ったんだなぁ、ってしみじみとした気分です。

そして、今年は多和神社。

DSC04382_resize1.jpg DSC04381_resize1.jpg

といっても、いつもの通り夏越のことはすっかり忘れてて、偶然お札をもらいに行ったら、あ、そういえば夏越でしたね。ってな具合です。

DSC0442112_2.jpg

お供えもいただきましてありがとうございました。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

金糸

金糸って、なんか色々と種類があるようで、色なんかメーカーによって全然違うみたいです。

最近もらった金糸のサンプル。
IMG_0195_2.jpg

何年か前の。
IMG_0198_2.jpg

こういうのって難しいですね。
使ってるうちに、日焼けというか色あせてもくるし。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Dalian

再び大連へ。
テレビ関連の仕事やら市場調査やら。

中国語が話せないと仕事にならないですね。
せめて相手がなに言ってるのかぐらいは分かるようになりたいです。
怒ってるのか喜んでるかも分かららん・・・。


向こうは水道水は絶対飲んだらいかんようで、現地の人でもおなか壊すそうです。メシもヤバいかな〜?と思ってたけど、メシはめちゃうま。ギョウザがうまい。魚が入ってるギョウザが一番よかったかな?

いいとこで食べると↓こんな感じ。
DSC00077_2.jpg

庶民的なとこだと、↓こんな感じ。
CIMG2402_2.jpg CIMG2400_2.jpg

泊まりはなんとインターコンチネンタル。
CIMG2411_2.jpg CIMG2354_2.jpg

一泊8,900円也。さすが安い。

posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

久々に集合

この日は太鼓台の棒を移動するため、久々に集合です。
(棒といっても、前のですけどね)

皆元気そうで何より。

IMG_0159_2.jpg

今年もボチボチ始動の時期ですな。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

山笠

相変わらず西へ東へ行ってるんですが、
福岡へ出張すると、博多祇園山笠の小屋が。

yamakasa.jpg

こういうのを見ると、あぁもうこんな季節なんだなぁって、季節感が湧いてきます。
四六時中PCと向き合って、季節感も何もあったもんじゃないです。

ちょっとお疲れな今日この頃です。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ターリエン

とうとう仕事で海外に行くことになりました。

行き先は中国、大連。
DSC00039_2.jpg

いや〜、経済発展著しいとはよく耳にしますが、行ってみると実感しますね。
街に勢いがある。そこにいるだけでなんか元気になる気がする、そんなところでした。

向こうのテレビ局で打合せ。元気のいい女性社長。
若い製作スタッフ、活気のある会社です。
DSC00093_2.jpg

とりあえず、203高地と旅順口へ。
外国人立ち入り禁止の軍の敷地にも「知り合いだから」で入っていけるおおらかさ、というか、適当なところがいい感じです。
DSC00173_2.jpg


海外、特に中国へ販路開拓をお考えの方、お声掛けください。
ルート、人脈、確保しました。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

高屋祭り

今日は2年ぶりに高屋祭りを見てきました。
去年はこの祭り見ることができなかったんですよね〜〜〜。
わたくし、今年は香川県におります。

まぁ、見てきたと言っても、弾丸ツアーで滞在時間は約1時間。毎回なぜか用が重なってしまうんですよね・・・。とりあえず奉納だけ見てきました。来年はのんびり見学したいもんです。

この祭りをみると、今年度も祭りがはじまったな〜、なんて思います。
桜とちょうさ。絵になりますね。
DSC03708_resize1.jpg

DSC03745_resize1.jpg

DSC03826_resize1.jpg DSC03835_resize1.jpg

ここ最近はだいぶお疲れだったので、祭りをみて、気持ち的に元気になった気がします。
さあ、今年度もがんばろう。
posted by hiro at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桜の季節

日が経つのはほんと早いもんで、新年度が始まってもう2週目です。
巷は花見シーズン真っ盛りですね。皆さん今年は花見に行きましたか?

さてさて、今日はちょっとだけ遠出をしまして、宇多津経由で丸亀に行ってきました。

宇多津で用事を済ませたついでに、せっかくなので宇夫階神社にお参りしてきたんですけど、変わった桜が咲いました。
もしかして、これが塩竃桜、ですかね?
2010040613260001.jpg

丸亀城。
近くで丸亀城を見たのは今日が初めてかもしれん・・・。
2010040613370000.jpg


桜の季節は暑からず寒からずで、ほんといい気候です。

さて、桜の季節といえば・・・。
観音寺の春祭り。高屋祭りですね。

この週末の祭り、行きたいなぁ、行けるかな?
posted by hiro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

高松旅客港ターミナル

今日(昨日か・・・)もバタバタとあっちこっちへ行ったり来たりだったんですけど、撮影でサンポート付近に行く用事がありまして、初めて「高松港旅客ターミナル」に足を踏み入れました。

7階からの眺め。いい感じです。
2010031612180000.jpg

1階に降りると・・・。
なんと線路が敷かれてます。
さすがかつての連絡船発着の港。
2010031614130000.jpg

新鮮なスポットって、けっこう身近にあるもんですね。
posted by hiro at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

久々に志度で

いや、どうも。
ご無沙汰しております。

最近はものすごく忙しい毎日を過ごしてまして、なかなかブログも更新できてないです。面目ないです。
この記事も大した内容じゃないですけど、まぁ近況報告程度で。

久々につくしに行きまして、おでんと焼き鳥で一杯。
いつもの祭りネタを肴にうまい酒を楽しめました。

2010031322570000.jpg

 
posted by hiro at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

久々の博多

朝イチで出発して帰ったら夜。
まるまる1日つぶれました・・・

DVC00191.jpg DVC00189.jpg

最近はケータイからの更新が増えました。
更新しっぱなしで自分のブログの確認があんまりできてない・・・。
posted by hiro at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

世界遺産

今日は昼から姫路に行ってまして、
ちょうど姫路城の正面を通ったので撮ってみました。

いいですね。もしかしたら一番好きな城かもしれん…。
2010020416350000.jpg

なんか5年ぐらいかけて改修工事をするみたいで、4月?ぐらいから大天守が「素屋根」で覆われて外から見れなくなってしまうみたいです。
posted by hiro at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

小豆島

今日はこのブログで初登場の小豆島です。
アポとか船に乗るまでに時間があったのでちょっとウロウロしてみました。

内海の八幡さんに行くと・・・
2010012813070000.jpg

拝殿に写真が大量に。
還暦の記念に集まって写真撮ってるみたいです。こういうのもいいですね。そして太鼓台の写真も。
2010012813120000.jpg 2010012813110000.jpg

内海から土庄へ移動中に池田港が目に入りました。
これまたいいですね。
2010012813310000.jpg

それと、小豆島といえばここですね。
永代橋と赤穂屋。兄さんのブログで見たトコですね。といっても、車で通過しただけなので、例の音頭の意味がまったく分からなかったのは言うまでもないことです。
2010012813430001.jpg 2010012813400000.jpg


車でサッと通っただけでしたけど、なんか盛りだくさんですね。
小豆島、じっくりまわると奥深そうです。
posted by hiro at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日も移動・・・

昨日は岡山、今日明日は広島。
移動三昧ももうじき終わりです。

2010012020460000.jpg
posted by hiro at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

かき

今日は身近なメンバーで牡蛎を焼きに。
2010011621570000.jpg

2010011621570001.jpg

ここ最近、バタバタしてゆとりの無い日々を送ってましたが、久々に楽しく飲んで笑える時間を過ごせました。
ありがたいことです。
posted by hiro at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2日目

2日目は近場。岡山です。
明日は福岡・・・。

2010011414380000.jpg

 
posted by hiro at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ロード

本日よりロード開始。
またしばらくバタバタしそうです。

2010011317250000.jpg

初日は松山。行って帰るだけなのがさみしい・・・。
1泊できたらなぁ。ムリか。
posted by hiro at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

IMG_2902_resize1.jpg

今年も多和神社へ初詣に行ってきたんですけど、今年は階段に明かりが灯ってまして。
IMG_2899_resize1.jpg

ろうそくなんですけど、なかなか良い雰囲気でした。
IMG_2900_resize1.jpg

しっかし、めちゃくちゃ寒かった。
posted by hiro at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bunnar
×

