2007年07月18日

残念...網代の祭り

おはようございます。
明Nさんバリの時間に更新です。

なんでまたこんな早い時間かといいますと、今日はこれから静岡に出張なんです。
今日は沼津、明日は静岡、明後日は浜松に用があるんですけど、1県を3日かけて移動するのんびりスケジュールなんで、ちょっとした小旅行ですね。

せっかく静岡まで行くんで何かないかな?と色々と探したところ、沼津のちょい東の「網代」(熱海の南ですね)で祭りがあるそうです。

引用:『祭り案内-網代の祭り』
ajiromatsuri.jpg
↑今回も無断転用です。問題あれば削除しますm(__)m


紹介しているサイトを見た感じでは、だんじりがメインのようですね。10tもある山車に神輿を載せてるとか、なんとも気になることが書かれているわけなんです。
ただ、スケジュールを見ると...19日が宵宮、20日が本宮(-.-;)
明日からやん!今日からだと見に行けるんですけどね〜〜。

おしいな〜〜!!
今回も偶然を装って祭りを見に行けると思ったのに...
なかなかうまくいかんもんです。

 
posted by hiro at 05:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hiro君が早起きしてる時、俺もバリバリ走ってましたよ^0^

静岡県ですか〜沼津で魚、静岡で安倍川餅、浜松で鰻ですか〜美味そう!!寳Sさんもヨダレもんやな。

祭りもさることながら写真中央より左斜め上の二人組のキャバ穣みたいなネエちゃんらが気になっちゃいます…
Posted by 明N at 2007年07月18日 23:37
おはようございます。
昨日は沼津・富士での仕事でしたが泊りは清水でした。
清水も魚がいいですね。桜海老を生で出してくれました。これがまた良い!春と秋が旬らしくスペシャルにうまくなるそうです。

今日は静岡市内で用事を済ませて、泊りはなぜか掛川...。

こっちきて思ったんですが、今週末〜来週末に祭りが多いようですね。網代みたいに山車がでるのはあまりないようですが、踊りや太鼓、花火の祭りがあるそうです。あちこちで看板やポスターを見かけました。

見に行けないのが残念です。ギャルも多そうやのに。
Posted by hiro at 2007年07月19日 07:47
キャバ嬢の「嬢」の字、間違うとるがい…
Posted by 明N at 2007年07月19日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
bunnar
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。