2011年10月08日

宵宵

明日は宵祭り。
今日は宵宵です。


image-20111008002205.png


例年通り、皆でメシ。
疲れを残さない程度に一杯やって、
明日は宵祭り。

今年は天気も良さそうやし、いい祭りができそうですね!

そうそう、今日は御旅所で幸組さんが回す練習やってました。
キレイに回ってましたよ。


image-20111008011218.png


フル装備で来てました。


では、また明日。
旭組の皆、集合の7時に遅刻するなよ⁉
posted by hiro at 01:14| Comment(17) | TrackBack(0) | リニューアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年から「旭組」のちょうさに担がせていただきました。旭組は人柄もよく普通に接していけるような組でほんとよかったです^^/

お、これは副責のかたですかな??
Posted by 旭組初参戦15歳ww at 2011年10月10日 20:03
いい祭りでした。今回は特等席で見させて頂きました。が・・・駅前が少し寂しかったかな。と言うのがあります。

もっと集まった状態で、ドキドキわくわく感があれば良かったかな・・と。喧嘩防止には今回の方がいいのだろうけど、駅前の通りに全台が集まってるドキドキ感と言ったら!!!

来年も期待してます。

とにかくお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
Posted by ムタ at 2011年10月10日 22:25
旭組初参戦さん
祭りお疲れ様でした!今年から来てくれたんですね。ありがとうございます。
ぜひぜひこれからも旭組に来てください。
写真は旭組の執行部です。ほんの一部しか写ってないですけど・・・。いつか一緒に行けたらいいですね。

ムタさん
お越しいただいてありがとうございます。
確かに今年はここ数年の中では、おとなしい祭りだったかもしれないですね。
その場の状況次第なところもありますが、来年も盛り上げたいと思います。また来て下さいね!
ムタさんはどちらの祭りに参加されてるのですか?機会あればぜひ見学させてください。
Posted by hiro at 2011年10月11日 20:50
来年も行きます!!

私は新居浜の上部地区で祭りをしております。
今週の金曜から始まりますので、機会があれば是非お越し下さい。
一緒に石段登りましょう!

Posted by ムタ at 2011年10月11日 22:15
ムタさん>
新居浜の上部地区ですね。了解しました。
今週は日曜しか休めないのですが、見に行くならどこへ行けばいいですか?ぜひスポットを教えてください。
あ、それとムタさんとこの太鼓台も教えてもらえれば、注目したいと思います。
Posted by hiro at 2011年10月13日 00:10
今年は変則日程になっており16日は正直、新居浜祭りを堪能出きるスポットがありません;;

うちは北内太鼓台と申しまして、初日の内宮神社かきあげ(本日am4:00〜)と中日の山根グランド(pm13:00〜)がお勧めとなっております。

16日でしたら、夕方からの西条祭りの加茂川への川入り(16:00)を見て、新居浜市のイオンで川西地区の太鼓台を見るのが良いかと思われます。

毎年、喧嘩などで運行状況やお勧めスポットが変わってしまい、なかなか見所が難しいのですが、今年はそんな感じです。

来年はまた日程がかわりそうですので・・・またその時は連絡致します^^
Posted by ムタ at 2011年10月14日 10:55
ムタさん
詳細な情報ありがとうございます!

では、川入りを見てから新居浜へ向かうことにします。
北内太鼓台が見れないのが残念ですが・・・。
いろいろなサイトに情報が載っていたりしますが、やはりナマの声がイチバンですね。

ぜひ来年も教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by hiro at 2011年10月14日 15:12
書き込みしたつもりだったんですが・・・

お疲れ様です。
16日日曜日ですが、お勧めの新居浜スポットは有りません;;

例年であれば、16日の朝に今日あった内宮神社のかきあげが有るのですが、今年は変則開催となっておりまして^^;

16日ですと、隣の西条市の加茂川川入り(夕方)を見られて、帰りに新居浜市イオンの駐車場での夜太鼓が19:00からありますので、そのハシゴをお勧めします。

ウチの太鼓台は「北内」キタウチ太鼓台です。
来年にでも是非絡んで下さい^^

では、こられるようなら気をつけてお越し下さい。
Posted by ムタ at 2011年10月14日 20:54
あれ・・・書き込みされてましたねw

同じ事を連投すみませんでした。

では、気をつけてお越し下さい。

夜のイオンは行くつもりですので、行けたらブログからコンタクトしてみます!
Posted by ムタ at 2011年10月14日 20:59
ご連絡ありがとうございます!
では16日に。
ちなみに、交通アクセスはどうやって行くのがスムーズでしょうか・・・
おススメのルートがあれば教えてくださいm(__)m
Posted by hiro at 2011年10月14日 21:15
加茂川川入りは、西条インター降りて西進。出来れば西条バイパス〜昭和シェル左折〜水都橋〜加茂川西側を南進すると、臨時駐車場があると思います。そこまでいけば解りますのでb

新居浜イオンはシェルまで戻ったら、産業道路から船屋辺りで新居浜行きの看板出てますので北進して道なりで進むとイオンに出ます。
イオンですので、駐車場は多いです。

では、気をつけて

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=33.91581329&lon=133.17448639&ac=38206&az=37.3104&z=18
Posted by ムタ at 2011年10月15日 16:30
ありがとうございます!
ご丁寧に地図付きで。助かります。
これで迷わずに行けそうです・・・。
Posted by hiro at 2011年10月15日 18:38
遅くなりましたが、今からイオン行きます。

中須賀太鼓台近辺にでも行ってみます。
Posted by ムタ at 2011年10月16日 19:04
イオン中須賀の直ぐ後ろに娘と来ましたが。。。二万人は居そうなんですがwww
Posted by ムタ at 2011年10月16日 19:34
川入りが終わり、駐車場にいます。
かなり混んでてまだしばらく出れそうにないです。
ここから新居浜だとだいぶかかりそうですので、今回は見合わせることにします。
残念ですが、また来年です。
Posted by hiro at 2011年10月16日 19:50
お疲れ様でした。また来年日程があえば是非(^-^)/
Posted by ムタ at 2011年10月16日 19:59
今回はムタさんのおかげで
スムーズに西条の祭りをみることができました。
ありがとうございます。
また、来年よろしくお願いします。m(__)M
Posted by hiro at 2011年10月17日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
bunnar
×

