2010年08月29日

新生旭組

昨晩、旭組執行部の会合があり、今年度のある程度の動きが決定しました。
ということで、総責も代わり心機一転。新生旭組の始動です。

20100829.JPG


今年の練習開始は、9月29日、19時から。

集合、よろしく!
posted by hiro at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

阿波踊り動画

この前書いた記事に動画を入れるの忘れてました・・・。
こんな感じです。
 ↓↓




posted by hiro at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ヤットサー!ヤットサー!

先日、日曜日に阿波踊りを見に行ってきました。

阿波踊り。志度の夏祭りでちょっと見たことがある程度で、本場で見たことはもちろん無く、そもそも、踊りの祭りというものを見たことがないもんですから、今回の遠征は新たな発見といいますか、違う世界を見たような、そんな気がしています。
DSC04441.jpg

とにかく、現地に着いたら辺り一帯で踊っとる。(当り前かもしれんけど)みな楽しげに踊っとる。

各祭り、いろんな縛りはあるかもしれんし、伝統は守っていかないかんけど、やっぱり、基本、祭りは楽しくないといかん。

すごく新鮮だったのが、そこらで踊ってる連の人たちが、ギャラリーに一緒に踊らんかと声をかけてること。率直に「こういうのってええなぁ」と感じました。
DSC04459.jpg DSC04461.jpg


なんか、文化の違いというか、祭りの性質の違いといったものを感じたのですが、でも、一概に“違う”と断じてしまうことが、ちょっと違う気もします。

今回は、自分の中に新しい切り口が見つかりそうな、なんかヒントが得られた気のする遠征でした。
DSC04558.jpg DSC04588.jpg DSC04627.jpg DSC04713.jpg DSC04713.jpg DSC04770.jpg DSC04805.jpg DSC04839.jpg
posted by hiro at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今年の初花火

家のバタバタもようやく一段落。
(まだ二段落目が待ってますが)

で、昨日の夜、花火の音がするもんでバルコニーから外を見ると、結構近くで上がってまして。

DSC04420_2.jpg

慌てて撮った割にまあまあ撮れてるんで、さすが一眼やなぁと改めて感心。

今年の夏のメインイベントも、キレイに撮れたらいいんですけどね。
撮ったらまたブログで紹介します。

楽しみ楽しみ。

 
posted by hiro at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

“超”久しぶりの更新

大変ご無沙汰してます。
前回の更新から4ヵ月もほったらかしにしてしまいました・・・。
ウェブマーケティングの仕事をしてるのに、自分のブログも更新できないなんて・・・。

実は最近引越ししまして。ここ数カ月、土日は家のことやりつつ、平日は夜中まで仕事、みたいな日がず〜っと続いてきたわけであります。

しかも自宅にはネットをつなげてない(笑)そんな状況で、会社のモバイルを持ち出して、久々の執筆。

再来週には自宅に250Mの光回線が導入される予定ですので、そこからは比較的サクサクとブログも書けるのかな?なんて思ってたりします。

ということで、今日はこれまでの近況報告もかねて、小学生が日記をまとめて書く感じで、過去の記事をアップしたいと思います。

↓過去の記事は下に追加されていきます。です。


posted by hiro at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

久々に飲みに出ると・・・

まあ、とにかくバタバタ続きで最近はまったく飲みにも出てなかったんですが、たまたま取引先の方と食事でも、ということになり、久々に高松の夜の街に出ることになりました。

食事はさっさと終わり、もう1軒ということで飲んでると、後から何と○○さんが登場。

IMG_0199_2.jpg

奇遇と言うか、世間の狭さを感じると言うか、
高松もそれなりに店の数あると思うんですけどね、ピンポイントで遭遇するというのも、またご縁ということで、これからも宜しくお願いします。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏越祭

去年も夏越の記事を書きましたが、去年は広島にいたんですね。
もう1年経ったんだなぁ、ってしみじみとした気分です。

そして、今年は多和神社。

DSC04382_resize1.jpg DSC04381_resize1.jpg

といっても、いつもの通り夏越のことはすっかり忘れてて、偶然お札をもらいに行ったら、あ、そういえば夏越でしたね。ってな具合です。

DSC0442112_2.jpg

お供えもいただきましてありがとうございました。
posted by hiro at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bunnar
×

